SSブログ

らてるね賞2018、授賞式を行いました。

3月20日(水)19時から、シアターZOOのスタジオで
らてるね賞2018の授賞式を行いました。
大賞・優秀賞・特別賞、それぞれの受賞者の皆さんに
賞状・賞金・記念品をお渡しすることができました。

まず、事務局長の斎藤歩から
受賞作品の発表がありました。
IMG_0996.JPG
真ん中の2作品、札幌座「フレップの花、咲く頃に」と、yhs「きつい旅だぜ」が大賞
右側の2作品、教育文化会館「しっぷまいろー」と、弦巻楽団「センチメンタル」が優秀賞
左側、シアターZOO企画・プロトパスプア「春のめざめ」が特別賞です。

そして、まず、大賞受賞者の若林瑞沙さんに大賞が贈られました。
IMG_1004.JPG
若林瑞沙さんに贈られたのは、賞状と、賞金5万円、そして記念品の大型ランタン(らてるね)です。
昨年まで特別賞や、優秀賞を受賞したことはあった若林さんですが
今年ついに大賞を受賞。
「きつい旅だぜ」のyhs南参さんも駆けつけてくれて
DSC_2450.JPG
デザインに至ったいきさつなどをお話ししてくれました。

続いて、優秀賞。弦巻楽団「センチメンタル」のデザイナー、本間いずみさんです。
IMG_1024.JPG
作品プロデューサーの小室明子さんと一緒に、お二人のこれまでの仕事のことなどを
お話してくれました。
IMG_1038.JPG

そしてもう一人の優秀賞、教育文化会館「しっぷまいろー」のデザイナー、門間友佑さんです。
IMG_1015.JPG
門間さんは、昨年の教育文化会館「わが町」でも優秀賞を受賞してくれました。
「しっぷまいろー」の出演者や、教育文化会館のスタッフの皆さんも参加してくれました。
DSC_2442.JPG
優秀賞のお二人には、賞状と賞金1万円、そしてミニチュアのランタン(らてるね)が贈られました。

約1時間半、それぞれのデザインの苦労話や、審査員の皆さんからの評価のコメントなどが
披露され、和やかな雰囲気の授賞式・披露宴会でした。
特別賞を受賞してくれたプロトパスプア「春のめざめ」のデザイナー、小佐部明広さんは
次の新作公演間近で稽古があったため、欠席でしたので
代理で、シアターZOO企画のプロデューサー・木村典子さんが受賞してくれました。
プレゼンターはらてるね賞実行委員長の北村清彦です。
IMG_5521s.jpg
皆さん、本当に受賞してくれてありがとうございました。
そして、おめでとうございます。

これからも、素敵なデザインで、札幌の劇場界隈を彩ってください。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。