SSブログ

らてるね賞2017授賞式、終了しました。

3月28日午後7時から
シアターZOOの稽古場スタジオにて
「らてるね賞2017」授賞式を行いました。

大賞1名、優秀賞3組4名、特別賞1名
合計6名の受賞者の皆さんにご案内をしたところ
皆さん喜んで受賞してくださるとのお返事を頂き
函館から来なければならない特別賞受賞者の隅田さんだけは
どうしても来られないので、代理の方が出席してくださり
全ての皆さんに、賞状と副賞、商品をお渡しすることができました。

まず、大賞受賞者、
Words of Hearts「アドルフの主治医」のデザイナー・金田一樹生さんに
賞状と賞金(5万円)、商品のらてるね(LEDランタン)が
北村実行委員長より手渡されました。
写真 2018-03-28 19 12 07.jpg

らてるね賞の「らてるね」とは、ランタンのことで
山登りがお好きだった、伏島信治さん(らてるね賞の創設者・故人)が
普段、表に出てこない、チラシのデザイナーさんを
ささやかな灯で照らしたいとの想いから
この北海道演劇宣伝美術賞の名称を「らてるね賞」にしたことに由来して
賞品として、記念に「らてるね」を贈らせていただいています。
写真 2018-03-28 19 12 22.jpg

続いて、優秀賞1人目は
札幌座「象じゃないのに…。」のデザイナー
若林瑞沙さんです。
写真 2018-03-28 19 54 22.jpg
若林さんは、この賞の常連で、これまで特別功労賞、特別賞などを受賞してくれていますが
優秀賞は初めてだそうで、大変喜んでくれました。

優秀賞2組目は
教育文化会館・音楽劇「わが町」のデザイナー
クスミエリカさんと、モンマユウスケさんです。
写真 2018-03-28 19 15 56.jpg
お二人は、今回の作品における役割分担についてや
コラージュした写真をどこで撮影したか
「わが町」という作品に向けて、どのようにデザインを考えたかなどを話してくれました。

優秀賞3組目は
札幌ビジュアルアーツ「誰そ彼時」をデザインした武田晋さんです。
写真 2018-03-28 19 21 47.jpg
武田さんは、一緒に被写体にもなっていた
娘さんも連れて来てくれました。
18-03-28-19-27-41-630_photo.jpg
偶然撮影されたこの写真の裏話を聞かせてくれました。

そして特別賞を受賞してくれた
カワベシンゴと41×46「人間の証明」の隅田信城さんです。
隅田さんは、函館にいらっしゃるので参加できず
代理として、この作品に札幌から客演していた女優の小川しおりさんが受賞してくれました。
写真 2018-03-28 19 24 32.jpg
小川さんは、隅田さんと言う人がどんな方なのかを話してくれました。

現在の事務局の体制になって3年目のらてるね賞でした。
年々、賞が広がりを見せていることを感じますし
最終選考に残ったチラシが、華やかに、力強くなってきているのを感じます。
18-03-30-20-07-20-470_deco.jpg

2017年は、函館からも1年間のチラシをざっと集めて送ってくださる方もあり
そんな函館のデザインの中から、特別賞が選ばれました。
今後、旭川や、空知、帯広、釧路、網走、紋別、苫小牧など
道内各地の方にもご協力を頂き
札幌以外の道内各地のデザイナーさんの作品にも
灯をとも考えています。

大きな賞ではなく
パーソナルな、ささやかな賞です。
そんならてるね賞を受賞してくれた皆さん
そして、こんな賞を支えてくださった皆さん
本当にありがとうございました。
DSC_0001.jpg
すでに4月、らてるね賞2018の候補作品の収集も始まっています。
今後も、宜しくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

らてるね賞2017大賞・優秀賞・特別賞を選ばせていただきました。

昨日、3月9日(金)13:00~15:00
教育文化会館ギャラリーにて、らてるね賞2017の最終審査会を行いました。
毎年お集まりいただいている審査員の皆さんが
今年も集まってくださり、2時間に渡る審査をしてくださいました。

初めての教育文化会館ギャラリーでの審査会は
順調に進み
審査がやり易かったようです。
DSC_0031a.jpg

2次選考を経て16作品に絞り込まれて
DSC_0038a.jpg
最終選考が行われました。

お待たせしました。
発表させていただきます。

まずは
特別賞
人間の証明.jpg
函館から送っていただいた作品の中から
特別賞が選ばれました。
カワベシンゴと41×46「人間の証明」
デザイナーは、隅田 信城さんです。
人間の証明_裏.jpg

続いて3作品が選ばれた優秀賞です。

優秀賞その1
誰そ彼時.jpg
札幌ビジュアルアーツ パフォーマンス学科「誰そ彼時」
デザイナーは、武田晋さんです。
誰そ彼時_裏.jpg

優秀賞その2
わが町-1.jpg
札幌市教育文化会館のワークショップ発表公演音楽劇「わが町」
宣伝美術はクスミエリカさん、広告デザインはモンマユウスケさんです。
わが町-2.jpg

優秀賞その3
象.jpg
札幌座の「象じゃないのに…。」
デザイナーは若林瑞沙さんです。
象_裏.jpg

そして、大賞は
アドルフ_表.jpg
words of heartsの「アドルフの主治医」
デザイナーは金田一樹生さんです。
アドルフ_裏.jpg

皆さん
おめでとうございます。

選んでくださった審査員の皆さんと実行委員の面々です。
DSC_0042a.jpg

受賞作品を正面に掲示し直して
DSC_0044a.jpg
ギャラリー展は明日17時まで
教育文化会館の4階で開催中です。

今後、このページで
受賞して下さったデザイナーさんのことを
詳しく紹介させていただきます。
授賞式は
3月28日19時から
シアターZOOのスタジオで行います。

協力して下さった
教育文化会館の皆さん
本当にありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 

らてるね賞2017候補作品ギャラリー展示&最終審査会

2017年に、私たち、らてるね賞実行委員会が、
札幌市内の各劇場の皆さんのご協力のもと収拾した、
北海道の演劇宣伝美術、つまり、演劇のチラシの中から
第一次選考を通過した161点のチラシと
函館から送っていただいた数点のチラシを
すべて展示することになりました。
18-03-02-18-19-00-380_photo.jpg

教育文化会館の4Fにあるギャラリーを使わせていただけることになり
3月7日の午後4時から、公開します。

「らてるね賞(北海道演劇宣伝美術賞)2017 最終候補作品展」

1年間、札幌の劇場を賑わせた宣伝美術たちをずらりと並べる展示です。

しかも、開催期間中の3月9日(金)の12:30~16:00の間は
一旦CLOSEさせていただいて、審査員の皆さんによる、最終審査会を行います。

そして、Re:OPEN となる3月9日の16:00からは
大賞、優秀賞、特別賞の各賞をどの作品が受賞したのかを
発表した展示となる予定です。

展示会の開催時間は以下の通りです。
3月7日(水)16:00~21:00
3月8日(木)10:00~21:00
3月9日(金)10:00~12:30
---12:30~16:00は最終審査会のためCLOSE
--- Re:OPEN → 16:00~21:00(大賞・優秀賞・特別賞、授賞作品の発表)
3月10日(土)10:00~21:00
3月11日(日)10:00~16:00(終了後17:30まで撤去作業)

会場:札幌市教育文化会館4Fギャラリー
主催:らてるね賞実行委員会
協力:札幌市教育文化会館

是非一度、教育文化会館の4階ギャラリーにお立ち寄りください。


nice!(1)  コメント(0) 

展示作業終了しました。今日から

8月16日~22日に
教育文化会館4Fギャラリーで
『北海道演劇宣伝美術展』がありますが
昨日、15日、
展示作業、終了しました。
IMG_8896.JPG
今日から展示しています。
IMG_8893.JPG
演劇のフライヤー約300点
IMG_8906.JPG

8月16日(水)~22日(火)
9:00~20:30(8/22終了17:00)
IMG_8899.JPG

ギャラリーの詳細は
教育文化会館のホームページをご覧ください。
http://www.kyobun.org/event/date.php?d=2017-08-16
nice!(2)  コメント(0) 

北海道演劇の宣伝美術展が始まります。

札幌市の教育文化会館で発行している
「act」という季刊誌の8月発行の号では
「北海道の演劇の宣伝美術」が特集されています。
26-1.jpg

らてるね賞の実行委員会にも企画の相談があり
2013年のらてるね賞で
1-DSC_2020-001.jpg
審査員特別功労賞を受賞したデザイナー、若林瑞沙さんが特集されています。
26-2.jpg

教育文化会館のHPで
この「act26」がPDFでご覧になれます。
http://www.kyobun.org/pdf/act/26.pdf

この「act26」に関連した企画として
8月16日~22日に
教育文化会館4Fギャラリーで
『北海道演劇宣伝美術展』が開催されます。
26-3.jpg

明日、15日、らてるね賞実行委員会の事務局で、展示のお手伝いに伺います。
2012年に、故伏島信治さんが始められたこのらてるね賞ですが
現在の実行委員会と事務局が引き継いだ2015年、そして昨年の2016年に収集した
演劇のフライヤーの中から
第一次選考を通過したもの、約300点を、ズラリと貼り出します。
26-4.jpg

その他に
らてるね賞に協賛してくださった方に毎年お送りしている
らてるね賞選考の結果報告や
伏島さんが始められた当初の受賞作品
らてるね賞のこれまでの経緯などを
できるだけわかり易く展示したいと思っています。

8月16日(水)~22日(火)
9:00~20:30(8/22終了17:00)

ギャラリーの詳細は
教育文化会館のホームページをご覧ください。
http://www.kyobun.org/event/date.php?d=2017-08-16
nice!(0)  コメント(0) 

らてるね賞2016優秀賞受賞者の小島梨紗子さんです。

小島梨紗子さんが、インタビューに答えてくれました。
本当にありがとうございました。

Q:1  らてるね賞を受賞したと聞いた時のことをお聞かせください。
とても驚きました! 市電公演本番当日、稽古場で荷物をまとめているところで、ドタバタしていたところで聞いたので、本当に電話をいただいたときは何を言ったか覚えていません(笑)

DSC_0041.jpg

Q:2  受賞作はどういう構想・アイデア・経緯でデザインなさったんですか?
「いい感じの戯夜」という作品は、モデルになった施設がありました。(栗山町雨煙別小学校コカ・コーラ環境ハウスさま)そこに実際行った時の写真がお昼に撮影した物だったんですが、それを私の頭の中にある「いい感じの戯夜ー!!」ってイメージに加工させて頂いて、その画像を元にデザインしました。

優秀賞-小島梨紗子a.jpg優秀賞-小島梨紗子b.jpg

Q:3  受賞作の他にも、これまで手掛けられた演劇宣伝美術作品があればご紹介ください。
マキニウムの宣伝美術のデザインは数年前からほとんどやっています! 最近は素材から作ることも増えてきました。

IMG_aidv59.jpg IMG_-jahqco.jpg

Q:4  演劇宣伝のデザイン以外にも演劇の活動をなさっていますか?ご自身の演劇活動についてもしあればお聞かせください。
演劇活動の本業は実は役者です(笑) 演劇集合体マキニウムという劇団にいます。 参加者も増え、盛り上がって参りましたので注目して頂けるとうれしいです!


Q:5  演劇宣伝デザインを始められたきっかけは何でしたか?
劇団の制作になったのがきっかけで、フライヤーのデザインもするようになりました! コピーもまるっとやってます!


Q:6 演劇の宣伝美術の仕事と、他のデザインの仕事とでは、何が違いますか?
他のデザインの仕事をしていないのですが、演劇の宣伝美術は、公演によっては脚本が未完成なこともあり内容がぼんやりしたまま製作に取りかからなければ行けないときがあって、それでもお客様におもしろさを伝えるのものを作るというのは難しいところだなって思います。

DSC_0063.jpg

Q:7 演劇の宣伝美術において心がけていること、こだわっていることはありますか?
やわらかい心で作ること、自分を信じることです。 私にはデザインの経験や知識がありません。なので、普段は自分がいいものを作れるという自信はあんまりありません。 でも、作るときは自信を持ってやってます!最高!いい物できた!私すごい!・・・と思いこんでます(笑) 今回のらてるね賞受賞で、もっといいもの作れるような自信にしたいと思います。


Q:8  北海道の演劇宣伝美術の現状について何かお感じになることがありますか?
ほんとレベル高くて驚きます・・・。 観てて本当に楽しいです!


Q:9  今後の野望や展望、直近の予定などおありでしたら聞かせてください。
もっと、技術面を上げていきたいです!発想をちゃんと実現できる力が欲しい! 今後もマキニウムのフライヤーをきっと担当していくと思います。 公演としては、今回らてるね賞受賞させて頂いた「いい感じの戯夜」のおでかけ公演(栗山町、美幌町)、札幌再演を行う予定です!


DSC_0078.jpg

Q:10  らてるね賞の今後に期待することは
この賞によって、もっと札幌演劇の宣伝美術の人たちに光りが当たるといいなあと思います。 ひそひそと作ってきたフライヤーが認められるのは想像以上に嬉しいことでした! ありがとうございました!

らてるね賞2016大賞を受賞してくれた、八十嶋悠介さんです。

2016らてるね賞、大賞を受賞してくれた
八十嶋悠介さんのインタビューです。

Q:1
らてるね賞を受賞したと聞いた時のことをお聞かせください。

らてるね賞を獲るつもりで取り組んできたので、ほっとしました。
うれしくてビールを3缶あけました。
DSC_0036.jpg

Q:2
 受賞作はどういう構想・アイデア・経緯でデザインなさったんですか?
『蓑虫の動悸』
大賞-八十嶋悠介1a.jpg
挑戦的な演出の作品に似合う服を着せようとしたら、あのようなビジュアルになりました。台詞量が極端に少ない舞台だったので、おもて面の要素を極力減らすことで目を引くものにしようと思いました。

『宇宙のはしっこ、はんぶんこ。』
大賞-八十嶋悠介2a.jpg
畠山さんの持つ優しくて脆い世界観を伝えるべく、そっと詩をつむぐような気持ちで取り組みました。雨で欠けたタイトルロゴは気に入っています。

どちらも、作品に負けない重いパンチを打ち込むつもりでつくりました。

Q:3
 受賞作の他にも、これまで手掛けられた演劇宣伝美術作品があればご紹介ください。

・2017年3月 マイペース『けものになりたい』 BLOCH
八十嶋けものになりたい表.png

・2016年10月 きまぐれポニーテール『アピカのお城』 写真:井上アキラ BLOCH
八十嶋アピカのお城フライヤー表0802.png

・2016年4月 MU『短編演劇のあゆみとビジュアル展』ロゴ 東京芸術劇場アトリエイースト
八十嶋mu_ten_logo0213.png

・2015年10月 劇団アトリエ『瀧川結芽子』 BLOCH
八十嶋takigawa.png


Q:4
 演劇宣伝のデザイン以外にも演劇の活動をなさっていますか?ご自身の演劇活動について、もしあればお聞かせください。

マイペースという演劇ユニットを主宰しています。
http://80island.net/
笑いをやりたくて続けています。
笑いを設計することと、チラシをデザインすることは少し通じるものがあると感じています。
見てくれる人の反応を臆病なくらい考えながら作る点が似ているのかもしれません。
これからも両輪でやっていきたいです。

Q:5
 演劇宣伝デザインを始められたきっかけは何でしたか?

15年くらい前、ラーメンズの公演チラシを見たことです。
お笑いの公演でこんなにかっこいいチラシがあることに、くらくらする衝撃を受けました。
そしてそれはgood design companyの水野学さんというデザイナー(くまモンをデザインした人です)が作ったものだと知り、グラフィックデザインという言葉を知りました。
それがあって美大を志したほどです。(落ちましたが)そんな経験をしたあと大学で演劇サークルに入ったので、すぐに宣伝美術をやらせて欲しいと言いました。
笑いとかっこいいビジュアルのかけあわせには、今でも憧れています。

Q:6
 演劇の宣伝美術の仕事と、他のデザインの仕事とでは、何が違いますか?

まず台本を読むという工程があることです。
作品の魅力を伝える以上、作品の世界をできるだけわかっていなくてはいけません。
チラシをつくる段階で台本がない場合は、作品のイメージとか、キャストとか、 演出家の人柄とか、そういったものを書き出してみます。
作品に関する情報をできるだけ多く集めることが、まず大事だと思います。

僕は劇の作品をつくる立場でもあるので、演出家の方と共通言語があったりしてイメージが膨らみやすいことがあります。だから、自分のユニットを持っていることは宣伝美術を担当する際に強みになっています。なっているといいですね。

Q:7
 演劇の宣伝美術において心がけていること、こだわっていることはありますか?

裏面の情報を美しく整理することと、おもしろくすることです。
チラシの裏面にはあらすじ、日時や料金などの情報が載っていますが、ただの情報ではなくて作品の一部です。
裏面にこそおもしろくできるポイントが詰まっていると思うので、そこは毎回つくりかたを考えるところからがんばります。


Q:8
 北海道の演劇宣伝美術の現状について何かお感じになることがありますか?

裏面のデザインをがんばってほしいです。
あと、僕は演劇に関わらず、いろんなチラシを収集するのが趣味です。
道外へ観劇に行ったら、折り込まれていたチラシはお土産にくださいと、いろんな人にお願いしています。
その地域に行かなければ手に入らないチラシというのもそれはそれで良いのですが、道外に行かなくてもいろんな地域の演劇の質が高いチラシが実物で見られる場所が北海道にあれば、
北海道の宣伝美術の質の向上や変化につながるのではないでしょうか。



Q:9
 今後の野望や展望、直近の予定などおありでしたら聞かせてください。

ぜんぜん実力が足りないので、確実に勉強していきたいです。
そして、北海道の過去の宣伝美術の作品を集めて展覧会をひらきたいです。
らてるね賞さん、一緒によろしくお願いします!!

Q:10
 らてるね賞の今後に期待することは?

獲れたらとっても嬉しい賞なので、長く続いて欲しいです。
DSC_0060.jpg
審査員の方に、グラフィックデザインの専門家もいるといいなと思います。

八十嶋さん
 ありがとうございました。

優秀賞の小島達子さんです。

らてるね賞2016で
3度目の優秀賞受賞という微妙な快挙を成し遂げた
小島達子さんも、インタビューに答えてくれました。

Q:1 らてるね賞を受賞したと聞いた時のことをお聞かせください。

 これまで2度優秀賞をいただいており、今度こそ大賞?と、思いました(笑)ので、そっか~という気持ちが一瞬ありましたが、でもやはりとても嬉しかったです!!!
DSC_0047.jpg

Q:2 受賞作はどういう構想・アイデア・経緯でデザインなさったんですか?
優秀賞-小島達子a.jpg

 『じゃぱどら!!』のフライヤーも私が担当しておりましたので、その流れで清水さんと阿部さんよりお話をいただきました。作品名と企画内容を聞いた瞬間に、イラストレーターの小山友子さんの事が頭に浮かび、その場でお二人に作品を見てもらいすぐに決定しました。
 小山さんからは手描きの構図ラフを2案出してもらい、そこから清水さんが選び、作品製作をお願い。一発でオーケーとなりました。あとはビジュアルを活かしつつ、私が文字周りのデザインを起こしました。<写真3>
 作品と企画の目的やイメージがはっきりとしていたのでとても製作しやすかったです。

Q:3 受賞作の他にも、これまで手掛けられた演劇宣伝美術作品があればご紹介ください。
 
 ①親の顔が見たい
達子_親の顔が見たい.jpg

 ②道産子男闘呼倶楽部
達子_道産子男闘呼倶楽部.jpg

 ③夕日峠第十六診療所のニセ医者と患者ども
達子_夕日峠.jpg

 ④長い夜への旅路
達子_夜への長い旅路.jpg

Q:4 演劇宣伝のデザイン以外にも演劇の活動をなさっていますか?ご自身の演劇活動についてもしあればお聞かせください。

 ELEVEN NINESで、俳優・プロデューサー・制作などもやっています。

Q:5 演劇宣伝デザインを始められたきっかけは何でしたか?

 本業がデザイナーなのですが、役者をやろうと入った劇団の宣伝美術さんがたまたま辞めたので、担当することになったという経緯です。

Q:6 演劇の宣伝美術の仕事と、他のデザインの仕事とでは、何が違いますか?

 見る人を惹きつけねばという意味ではどれも同じですが、演劇の宣伝美術は、他のコンテンツよりも、ある意味なんでもありというか、可能性の幅が広いような気がします。

Q:7 演劇の宣伝美術において心がけていること、こだわっていることはありますか?

 インパクトの中にも洗練されたイメージを出せるように心がけています。また、できるだけ自分のテイストが出ないように気をつけています。ですが、周りには、見たらすぐに私のデザインだとわかると言われますが…笑

Q:8 北海道の演劇宣伝美術の現状について何かお感じになることがありますか?

 最近は目を引く、魅力的なチラシが北海道にも増えてきたように感じています。デジタル時代なので、自分の劇団でも一度、紙のチラシは廃止してWEBビジュアルに切り替えようという話が出たこともあります。
 でも私は紙のフライヤーは無くなってはいけない文化の一つと思うので、若いデザイナーさんにはそこを守るべく、頑張って欲しいです。
DSC_0069.jpg

Q:9 今後の野望や展望、直近の予定などおありでしたら聞かせてください。

 野望はらてるね賞で大賞を獲ることですね。直近の宣伝美術の予定は札幌演劇シーズン2017夏「あっちこっち佐藤さん」です。

Q:10 らてるね賞の今後に期待することは?

 北海道の宣伝美術の賞なので、道外の劇団はエントリー権などはないのかもしれませんが、それでもらてるね賞が大きくなって、全国の演劇人に知られる賞になったら良いなあと思います。

小島達子さん
 ありがとうございました。
 今度こそ、大賞を!

審査員特別賞の松浦シオリさんです。

らてるね賞2016
審査員特別賞を受賞してくれた
松浦シオリさんが
実行委員会からの質問に答えてくれました。

受賞者を紹介させていただきます。

◆Q:1
らてるね賞を受賞したと聞いた時のことをお聞かせください。
実は今回の受賞をきっかけに知った賞だったので最初はびっくりしたのですが、賞の趣旨や運営されている方々の思いを知っていくにつれて日毎に喜びが増していく不思議な感覚でした。
DSC_0056.jpg

◆Q:2
受賞作はどういう構想・アイデア・経緯でデザインなさったんですか?

一人の少女をメインビジュアルにしているのですが、
審査員特別賞-松浦シオリa.jpg
お話が女子高生たちの群像劇だったので、その少女一人の内面にスポットを当てる訳ではなく あくまで「大勢の中にいる一人の女の子」という印象を受けてもらえるような少女を描くように気をつけました。
あとは劇中に出てくる印象的な魚の解剖のシーンをモチーフに魚を描き、熱帯魚になった理由は思春期らしさを暗示したいという思いからでした。
◆Q:3
受賞作の他にも、これまで手掛けられた演劇宣伝美術作品があればご紹介くださ
い。

さくらの園遊会( 教育文化会館 / 2015年)
松浦nzSSk.jpg

親子で楽しむ 笑いの世界「狂言」( 教育文化会館 / 2016年 )
松浦IMG_-327x8w.jpg

◆Q:4
演劇宣伝のデザイン以外にも演劇の活動をなさっていますか?ご自身の演劇活動について、もしあればお聞かせください。

根っからの裏方性分なので、演じる側ではありませんが、皆さんにとって縁の下の柱のひとつと感じていただけるようなイラストレーターを目指して、日々邁進していきたいと思います!

◆Q:5
演劇宣伝デザインを始められたきっかけは何でしたか?

「転校生」の会場となった教育文化会館さんからご依頼をいただいたのがきっかけです。
DSC_0073.jpg

◆Q:6
演劇の宣伝美術の仕事と、他のデザインの仕事とでは、何が違いますか?

本業はデザイナーではなくイラストレーターで、普段は本の装画を描かせていただくことが多いのですが、 演劇の宣伝美術も装画も同じく「一人でも多くの人の目にとまって欲しい」という思いで制作をさせていただいています。 ただ宣伝美術のほうは文字デザインの作業もあるので、その点は絵を描く時とは全く違う思考で 公演についての情報をスムーズに読んでいけるよう配置等に細心の注意を払っています。 ◆Q:9 今後の野望や展望、直近の予定などおありでしたら聞かせてください。 7月と9月にそれぞれ東京でグループ展に参加させていただきます。 また札幌では10月の始めに TOOV cafe (中島公園駅最寄)で個展の開催も予定しています。 ◆Q:10 らてるね賞の今後に期待することは? らてるね賞を知って、そして受賞作品を見てくださる そんな方々の一人一人こそが光る「らてるね」なのだと思いました。 なので今よりももっと多くの人に知ってもらえたら 裏方にとってより意義のある賞となり、そうして目指すべき賞があることによって宣伝美術の質が底上げされ、その結果 演劇の一層の活性化に繋がっていくのではないかと思います。 具体的には、らてるね賞のHPがあればより広がりやすくなると思います。( こんな賞があるよと、気軽に紹介しやくすなるので! ) らてるね賞について/歴代の受賞作品/協賛のお願い/ といったようにカテゴリがあると嬉しいです◎ これからもずっとずっと素晴らしい賞であり続けてください。 次は大賞を目指したいと思います! 松浦さん。 ありがとうございました。

らてるね賞2016 授賞式

3月24日(金)
らてるね賞2016の授賞式が
扇谷記念スタジオで行われました。

大賞を受賞してくれた
八十嶋悠介さん
DSC_0036.jpg

優秀賞を受賞してくれた
小島達子さん
DSC_0047.jpg

同じく優秀賞を受賞してくれた
小島梨紗子さん
DSC_0042.jpg

審査員特別賞を受賞してくれた
松浦シオリさん
DSC_0055.jpg

皆さん、それぞれに、賞状、賞金、副賞のラテルネが
実行委員長の北村清彦から手渡されました。
そして受賞者の皆さんがデザインのエピソードや苦労話などを聞かせてくれました。
今後、このページで、皆さんの他のお仕事のことや
受賞の感想・コメントなどを紹介させていただきます。

本当にありがとうございました。
DSC_0078.jpg

そして、おめでとうございます。
今後も、北海道の演劇を彩るお仕事に期待します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。